

1時間持たなかった

先に書いた記事で今年は紅白でも見るかと思ったのですが、
あまりにバカバカしくて1時間も持たずにテレビを見るのをやめてしまいました。

今の紅白って料理に例えると
「寿司と中華とフランス料理を混ぜた」みたい。

つまり、統一性がないってことです。

テレビ東京みたいに演歌に徹底するというのは
一つのあり方としては有効だと思う。

明日は初詣。例年同様赤坂の山王日枝神社に行くのですが、混んでそうだなあ。

しかも、近隣の店ってほとんど休みだし。
普段は飲食店の多い赤坂も元日だけはチェーン店でも休みですからね。

何年か前にも「昼食難民」になりかけたな、そういえば。

今年の大晦日

そういえば昨年の大晦日はさいたまスーパーアリーナのDREAMには行かずに
家で桜庭VSホイス・グレイシーをネットで見ていたな。
紅白を見ることもしないで。

昼間は前日に録画した「ジャイアントキリング」をひたすら見てました。
PRIDEテイスト満載でまこりん的には最高でした。

今年は紅白でも見ようかな。

ちなみに、今年の大晦日、
さいたまスーパーアリーナは何もないようです。

元日は「仏壇仏具 大展示即売会」だって。
元日から何もこんなもの売らなくてもいいのにね。

でも、お悔やみごとは時と場所を選ばないからな。
まさか自分も年末にお通夜に出るとは思わなかったし、
両親は大晦日に告別式に行きました。

こんなことは前代未聞だね。

このブログを見ている人がどれほどいるかは存じませんが、
こんなブログでも見てくださってありがとうございます。

あまりコメントもつかないブログですが、
ご意見ご要望などコメントつけてくれると張り合い出ます。

ちなみに、2014年はしばらく格闘動画の貼り付けはしないと思います。

偽装表示?

まずは下のリンクのニュースを見てほしい。

西武渋谷店、1億500万円の福袋-「NIPPONのお正月」テーマのイベントも

http://www.shibukei.com/headline/9842/


上のニュースのところに限らず、
お正月には大手デパートなどでは福袋が売り出されますが、
袋に入っていないのに「福袋」を名乗るのは
偽装表示だと思うのは私だけでしょうか

中身が見えているのだから、良心的だとは思うのですが・・・。
プロフィール

makorin2004

Author:makorin2004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
