

築地・きつねや

久しぶりに築地の「きつねや」さんに行ったよ。

ここの名物は「ホルモン丼」。ご飯食べない人は煮込みもあるけど、その場合はお酒を頼むのがここのルール。

初めて来たときはグツグツ煮えるあの鍋の前のカウンターにあこがれたけど、
7月の猛暑日一歩手前の天気ではさすがにその根性はなかった。

ここに限らず場外の店はさほど一般客を重視していないので、
お昼ごろに閉まる店も少なくない。
きつねやさんも13:30には閉まるらしいのだが、
閉店ギリギリだったのか並ぶこともなく購入できる。
12時前後はすごい混むのだろうなあ。

最近丼物を食べるのを控えていたことと、
ホルモンの濃厚さに量が多いなと感じてしまう。

それと結構熱いので想像以上に食すのに時間をかけてしまう。
まあ、早食いは体に悪いので、結果としてはいいのですが。

無事に完食して器を返す。
「(暑いので)麦茶呑みますか?」との心遣いがうれしい。
空いていたからというのもあるが、基本的に良い人なのだろう。

築地場外は一時期よく行ったが、きつねやでしかご飯食べたことがない。
折角、会社も近くに移転したので機会があれば他の店にも行ってみよう。

停電

たまたま半休で家にいたら、停電してびっくりしたよ


停電なんて子供の時以来。ものすごく久しぶり

めんどくさいガキ

サイゼリヤで読書していると、隣の席の中学生らしきガキが延々と歴史の話をしていて、かなりめんどくさい


自分も歴史は好きだけど、あまりにも長くて、付き合わされている家族は内心めんどくさいと思っているんだろうな
プロフィール

makorin2004

Author:makorin2004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
