

なんかいまいち

仕事でも、プライベートでもなんかいまいち


まったくの大外れな訳ではなく、ビミョーに外している感じ

もはや条件反射

どんなに暑い日でも室内だとホットコーヒーを頼んでしまう


しかも、予定が変わって、ほとんど飲まず

当てが外れる

昨日はGWで休んでいる人も多いだろうと思って、
ここ最近お休みしていた立ち飲み屋開拓にと
神田に出かけたのですが、
空いている店が普段より少ないだけあって、
空いている店の込み具合が半端じゃない。

お目当ての店はもちろん、
代打にと思っていた店もことごとく満員御礼。

やっとのことでタイガースファンが集まる「あかしや」に入店。

この日は甲子園での阪神-ヤクルト戦なのに、
ここだけはさほど混んでません。

大学野球は好きなくせに、
プロ野球はさほど興味がない私。
中立な立場で淡々と飲んでました。

料理はあらかじめ調理してあるなかから
カフェテリア的に選ぶだけなので、
グルメ的にはどうかと思うのですが、
ホッピー呑むには何ら問題ない店なのです。

兎にも角にも入れてよかった。
帰宅後歩数を見ると久しぶりの13,000歩オーバー。
かなり歩いたもんなあ~。

3連休×2回

世の中はゴールデンウィーク。

私自身はカレンダー通りの休みなので、
他のサービス業の方とは異なり3連休しています。

かつて伯父が「世間と一緒に休める職業についているってことはそれだけで幸せなことだ」と言ってました。
そのことは言葉の通りだと思います。ありがたいことです。

ただ、「ゴールデン」と呼ぶほどのものかというと、それはまた別の話。

ちっともゴールデンではなく、「3連休が2回ある」という程度のものです。

今のところはというと

4/29・・・半分家事、半分読書

4/30・・・築地場外でカレーを食す。その後はタリーズで読書。

5/1・・・だらだら過ごす

5/2・・・普通に仕事する。某ワインバーにアタックを試みるもお休みらしく真っ暗闇。

5/3・・・家事をしてから赤羽で飲んじゃう

5/4・・・外出意欲はあるものの、風が強くてあきらめる。

こんな感じで、ゴールデン感がゼロの3連休×2回が進行中です。

波除神社に初めて行きました

最近は月1ペースで行ってる築地場外。
観光客相手の場所なのはわかっているのですが、
見事なまでに観光客してきました。

といっても寿司とか海鮮丼は絶対にチョイスせずに、
相川らすカレーばっかり食べているのですが。

で、カレーを食べるには少し早い時間だったので、
波除神社に初めて行ってきました。

外観
IMGP0048.jpg

正直、社自体は小さいのですね。
でも、獅子頭は大きいです。
こんな感じです。
IMGP0046.jpg

それでもって、場所柄こんなのもあります。
IMGP0044.jpg

ちなみに、他の人がいたので写真撮れなかったのですが、
えび塚とかすし塚もあります。

で、肝心のカレーの写真は相変わらず取り忘れました。

それにしてもGWの築地はすごい混んでました。

プロフィール

makorin2004

Author:makorin2004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
