スポンサーサイト


2011.8.20の出来事

背中におできが出来た。しかもすでに破裂した。なので、数年ぶりかに皮膚科に行った。私が長年通っている皮膚科は少し遠い。もちろん、歩けない距離ではないが、バス停にして3つ分の距離がある。しかも夏休みの可能性もある。そんなことを思いながらテクテク歩くと自転車がたくさん並んでいる。休みではないなによりの証だ。


中に入るとまだ正式な診察時間の前だというのに、イスに座りきれないほどの患者さんがいた。それにしても年寄りが多い。もちろん、医者に行くのは年寄りが多いものだが、ここはひときわ年寄りが多い。


かなりの時間を待たされたが、私にとってはベストな読書タイムとなった。本を読むしか出来ることがないのだから、有効に使うしかない。そして、ようやく私の順番だ。


ここの皮膚科は大ベテランの院長先生と女医さんの2名で運営されている。平日は違う先生もいるようだ、私はこの2人しかお会いしたことがない。


院長先生は人当たりが柔らかい。若いときはさぞや美男子だったことだろう。だが、その柔らかさ故に、少し頼りなく見えるところもある。一方の女医先生はお若い。町中で見ればさほど美人ではないかもしれないが、「女医」というカテゴリーでくくれば間違いなく「美人女医」となることだろう。今日は女医さんの診察。患部が背中で良かった。恥ずかしい部分だったら、どうしよう。


診察も終わり、薬局で薬をもらう。医薬分業とは言うが、患者にとってはめんどくさいことこの上ない。そして頼まれていた買い物へ。


私は男の割にはスーパーによく行く方だと思う。他の人に言わせると「安いのはわかるが、大した買い物でなければコンビニの方が気楽だ」という。それはよくわかる。先日はネギを一本買うのに何分もレジで待たされた。レジは男性よりも女性店員に限る。たとえ、男性店員のレジが空いていても、必ず逆転される。


それしても、買い物中の女性というのはなぜ、ああも周囲に気を払わないのだろう。私は何度も激突させられる。うまく避けられない自分も悪いのだろうが。


昼食はそうめん。麺類は好きな方だが、そうめんはどうも好きになれない。端的に言うと物足りないのだ。


昼食後はゲームに興じる。ちなみに、皮膚科に行く前にクリア不可能と思われていたゲームをクリアする。かなり嬉しい。


そして昼寝を少しするが、最近休みというと寝てばかりなので、何とか起きてサイゼリヤへ。店に入る直前でメガネを忘れたことに気づき大幅な時間ロス。ちなみに、サイゼリヤですることはゴング格闘技を読むかブログのネタを書くこと。つまり、この文章もサイゼリヤで作られている。いつもは、激混みのサイゼリヤも天気が思わしくないせいか、空いている。空いていると落ち着けるのでありがたい。だが、空調がきついのは頂けない。今日は猛暑も一段落。歩いている人もどこか寒そうに見える。


ここから先は予測だが、たぶんこれから家に帰って、法律雑誌を読んで、インターネットして一日が終わるんだろう。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makorin2004

Author:makorin2004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
