スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテーテルアブレーション体験記11~退院翌日の過ごし方

ここから先は体験記と言うよりも、日記そのものです。
お気軽にお読み下さい。

退院したのは土曜日なので、日曜日の出来事です。

入院中の「いびきオジサン」の呪縛から解放され、
ぐっすり眠ることができましたが、目が覚めるのは意外に早く、5:45。
まあ、いつもと同じですし、前日は22時過ぎには寝始めましたので、特に問題はありません。

この日は猛暑が戻った東京にあっても、涼しい1日で、冷房は必要なし。
前日同様ビデオを見まくりましたが、考えないといけないことが一つ・・・。

 「生命保険って出るのかな?」

私は2社の生命保険に加入していますが、2社両方から保険金って出るのかな?
と疑問に感じて調べると、生命保険に関しては問題ないようです。

これが損害保険だと何かと制限があるみたいです。

ただ、実際に保険金が出るかは保険会社や契約内容・契約時期によっても変わるみたいです。
日曜の段階では証券番号とコールセンターの番号を確認しておくにとどめます。

あと、行ったのは翌日の行動スケジュール立案!
念のためと言うか、そもそもの予定として、職場復帰日を8/29(火)にしていたので、
貴重な1日にいろんなスケジュールを詰め込む必要があったのです。

立てたスケジュール案はこれ。

2社のコールセンターに電話
   ↓
かかりつけの内科医さん受診・・・治療した病院で渡された診療情報提供書をお渡しするのが主目的です
   ↓
渋谷のビックカメラでワイヤレスマウスを購入・・・入院直前に有線マウスのホイールがこわれちゃったのです
   ↓
眼科医さん受診・・・普段使用している点眼薬が切れそうだったのです
   ↓
豆腐屋さんでおからとひじきを購入(笑)・・・仕事の日は毎朝食べるので。

17:00
この日から解禁されたシャワーを浴びます。
カテーテルを挿入した足の付け根はやはりゴシゴシするとやはり痛いですが、それよりも驚いたのは・・・

左足の付け根が広範囲で内出血しているみたいなのです。
恐ろしいくらい、紫色しています。

でも、特に痛みがある訳ではなく、
単に見た目が悪いという程度なので、
かかりつけの内科医さんでこの件も質問してみることにしましょう。

シャワーから出て、この日は全く家から出ていないことに気づき、ごく僅かな距離ですが散歩してみます。
特段痛みもなく、前日まで見られたふらつきもなく、普通に歩けました。
強いて言えば、速く歩くことできませんが、元々歩くのは遅いので「こんなものか?」程度に考えました。

まあ、退院翌日は静かに過ごした方がいいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makorin2004

Author:makorin2004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。